YG宝石箱■デビューメンバー2組目

YG宝石箱 デビューメンバー2組目

「YG宝石箱」ハユンビンからアサヒまで… 6人組で韓日同時攻略するか
(※一部抜粋)
YGは「YG宝石箱」を通じてデビューが確定したトレジャーに続き、6人組ボーイズグループを立ち上げすることに確定した。放送以後7人以上のグループを作成してほしいという要求と共に2チームを一緒にデビューさせてほしいというファンの要求が殺到したためだ。また、「YG宝石箱」を通じて発掘された宝石のような練習生に向けた応援と支持大きな役割をした。
新しいボーイズグループはハユンビン、マシホ、キムドヨン、ヨシノリ、パクジフン、アサヒが最終メンバーとしてデビューを確定した。韓国人の練習生3、日本人練習生3でなされたグループである。韓日両国の練習生が正確に3人ずつ属し、このグループは、韓国と日本両国での活動を期待して見ることができるようになった。YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが2番目のチームを視覚化する時から韓国市場はもちろん、日本市場まで念頭に置いたものと推測することができる部分でもある。
YGの6人組ボーイズグループは、短期的には速く、きれいに成長した爆発的な可能性を持ったメンバーで構成された。宝石のような可能性と掘り起こしも掘り起こしも終わりがない無限の魅力と実力でデビュー前からしっかりとしたファン層を確保し、心強いYGの未来になると期待を集めている。
最初のメンバーとなったハユンビンはYG練習生になってすぐにYG宝石箱サバイバルに投入、デビューまで果たした練習生である。キムドヨンは16歳でYG 3年目練習生としてセミファイナルの舞台でチーム対戦1位に上がるなどの可能性のあるメンバーに早目に認められたことがある。パクジフンは「YG宝石箱」で特別なリーダーシップで話題を集めた練習生。トレジャーBチームでパートや振り付けまで積極的に意見を出して、練習の方向を主導的に導いてファンたちの愛を受けた。
マシホ、ヨシノリ、アサヒなど日本人練習生3人の最終デビューの夢を成した。マシホは「YG宝石箱」の放送でずっと上位に留まった練習生。「1:1コンテスト」では、強大な道のり者キム・スンフンを相手にデビュー組の座を守って、優れた実力を証明した。ヨシノリは歌、ラップ、ダンスの実力を備えたダークホース実力派メンバーでファンの支持を受けた。最後のメンバーが参加したアサヒはトレジャーJチームに最も遅く合流した練習生にも無欠点ルックスと魅力的な音色はもちろん、独学で始めた作曲も優れた実力を認められて、最終的にデビューを確定した。
トレジャーに続き、6人組ボーイズグループまでデビューを確定した。ビッグバン、ウィンナー、アイコンを続けYGの新しい歴史をリードボーイズグループの相次ぐデビューのニュースに関心が集中している。
mari@osen.co.kr

 

パク・ジフン/박지훈/PARK JIHOON

2000/03/14
B型
魚座

 

ヨシノリ/요시노리/YOSHINORI/(兵庫)

2000/05/15
A型
牡羊座

 

ハ・ユンビン/하윤빈/HA YOONBIN

2000/12/11
A型
射手座

 

マシホ/마시호/MASHIHO/タカタマシホ(三重)

2001/03/25
AB型
牡羊座

 

アサヒ/아사히/ASAHI/ハマダアサヒ(大阪)

2001/08/20
AB型
獅子座

 

キム・ドヨン/김도영/KIM DOYOUNG

2003/12/04
B型
射手座

 

TREASURE/트레저/トレジャー

チェ・ヒョンソク/최현석/CHOI HYUNSUK

1999/04/21
A型
牡牛座

 

キム・ジュンギュ/김준규/KIM JUNKYU

2000/09/09
O型
乙女座

 

ユン・ジェヒョク/윤재혁/YOON JAEHYUK

2001/07/23
O型
獅子座

 

パン・イェダム/방예담/BANG YEDAM

2002/05/07
A型
牡牛座

 

ハルト/하루토/HARUTO/ワタナベハルト(福岡)

2004/04/05
B型
牡羊座

 

パク・ジョンウ/박정우/PARK JEONGWOO

2004/09/28
O型
天秤座

 

ソ・ジョンファン/소정환/SO JUNGHWAN

2005/02/18
B型
水瓶座

 

2グループとも偏り過ぎてる 
トレジャーはボーカルとビジュアルが強いがメインダンサー(ドヨンかパクジ)入れたほうが良かったんでは…
2組目はダンスが強いがメインボーカル(ヨンギュとか)を入れたほうが良かったのでは…
Aジが一番バランス良かったのに